脚が攣って激痛❗️の対処法

朝方に目覚めた時、又は目覚めて起きようとした時に急に脚が攣って激痛❗️

そんな経験をされた方、いらっしゃるのではないでしょうか?

 

f:id:suygmistgmailcom:20240331205321p:image

 

脚が攣るというのは、脚の筋肉が急激に自分の意思とは関係なく収縮する発作のことをいい、筋肉が酸欠状態になっています。

 

足首を反らしてストレッチする行為をよく見かけますが、逆に肉離れをおこして増悪する恐れがあるので絶対にしないで下さいね。

 

①先ずは、筋肉の酸欠状態を回避する為に【深呼吸】を痛みが大幅に軽減するまで行って下さい。

 

②仰向けで脚が動かせるようになったら、仰向けの状態で両手両足を上に上げ、瀕死のゴキブリのようにブラブラ小刻みに揺らしてみて下さい。

時間は、30秒から1分でOKです。

 

f:id:suygmistgmailcom:20240331210219j:image

 

忙しい朝に短時間で効果が表れる対処法なので、ぜひ実施してみて下さいね♪

 

それではまた(^^)/~~~

 

大阪府東大阪市鷹殿町3-17

やはた整体院

TEL 080-5338-3335<完全予約制>